日々の日記

仕事を辞めてから毎朝のリズムとして

まずは顔を洗い、歯を磨き着替えてから愛犬の散歩に出ます

 

愛犬の散歩は朝一回、夕方一回の計二回連れて行っている

夕方の散歩から一回も外に連れて行ってしないため

普通の犬ならば便もあるため早く外に連れて行って欲しいとアピールするものだが

それはないのが我が家の可愛い愛犬です

 

愛犬はテリア系の活発なタイプで動物病院の先生曰く

一回30分以上の有酸素運動が必要

とのことであったがこれもどうやら当てはまらないよう

 

その愛犬は食に対して人一倍(犬1倍)貪欲です 笑

 

犬種にもよると思いますが

育ってきた環境も大いに関係しているかもしれません

 

愛犬の我が家に来る過程は

里親に出されているのを引き取ったのが始まりです

 

動物の里親とは様々な事情で飼い主から手放されて

ボランティアなどの方々に預けられていることです

その動物たちを新たに見つかった家庭に送り出してくれています

 

我が家の愛犬もその例によりものですが

引き取る際にボランティアの方から聞いた話では

どうやら我が家に来るまでに数件の御宅を経てきたようです

 

その経緯で様々な体験をし今の人格ならぬ犬格になっていることがわかります

 

三つ子の魂百まで

 

は人間だけでなく動物にも当てはまるかもしれませんね

 

預かった当初は色々な苦労はありましたが

今現在では我が家の愛犬はお利口で

色々な遊びを覚えワンパクに育っております

 

この愛犬と楽しいことも大変なことも妻とともに経験してきました

この先も家族と愛犬とともに楽しく過ごしていきたいと思う今日でした