三谷監督マジック!

私は基本的にテレビドラマは見ない方の人間です

 

ですが一つだけ毎年見ているドラマがあります

 

年の瀬にかかるとふともう終わるのかと少し寂しく思うドラマです

 

そうです大河ドラマです!

 

 

今年の大河は三谷幸喜監督がされる「真田丸」が放映されています

 

この大河は三谷幸喜監督がされるということで放映前から

かなりの話題を呼びました。

 

私は三谷幸喜監督の作品はほとんど見ています

いわゆるファンということですね!

 

三谷幸喜監督が初めてされた大河「新撰組」ももちろん見ました

 

新撰組」の時はそこまで感じられませんでしたが

 

今回の「真田丸」は随所に笑いの要素を含んでられるように見受けられることも

魅力の一つだと思います

 

私はその瞬間が大好きでしていつも笑わしてもらっています

 

毎年大河は楽しく拝見させてもらっていますが

大河でここまで遊んでくれる作品は見たことがありません

 

でも気づいた時には三谷ワールドに引き込まれています

 

まさに三谷マジックですね!

 

他にも数え切れないくらいの名作があるのですが

個人的に映画で挙げるとすれば「THE 有頂天ホテル」でしょうか

 

この作品は

あるホテルの大晦日から年明けまでに起こる様々な人間の物語

という映画になっています

 

この作品の凄いところは、私個人的な見解では

出演者されている全員が主役として感じられるところです

 

本当にみなさんがそれぞれの事情を楽しく表現されている

 

このような話は得てしてバラバラになっているように感じがちですが

 

ラストは本当に驚くほど綺麗にまとまります。

 

どちらかというと喜劇に近いのではないかと思いますが

楽しさを通り越して感動につながります

 

見終わった後はスタンディングオべレーションです

 

これこそまさに三谷マジック!

 

その三谷幸喜監督が作られる

真田丸のラストまであと少し

寂しい気持ちもあり複雑ですが、楽しく見させていただきたいと思います!