日本に次々と上陸してきています!

最近知った言葉でブラックフライデーというものがありますが

世間ではそこまで浸透していないのかなとも思われます

 

簡単にご説明しますと

ブラックフライデーとはアメリカ合衆国での11月の第4木曜日のことで

休日ではないのですが休暇になることが多く

また色々なところでセールが行われるため年末商戦の始まる日と認識されています

 

このブラックフライデーですが一昨年くらいから日本の一部のお店にて

普及されてきております

 

日本ですとトイザらスが代表的にされていますが、今年からイオンも

このブラックフライデーを開催されるようです

 

昨年行った友人から聞いたところ、驚くほど安くなっており本当に

凄かったそうです

 

トイザらスですとやはり子供用の玩具を探しに来られる親子連れが多いかと思われますがイオンはどうでしょうか

 

イオンですともちろん子供用の玩具もありますし

生鮮食品などもあるのでどういったセールが行われるのか想像つきませんね

 

私も今年は是非友人と行ってみようと思いますし

知人にも勧めてみようと思います

 

ですがシルバーウィークもそうですし、ブラックフライデーもそうですが

様々な消費喚起が行われていきますね

 

まだまだそんなには世間には浸透していないのですが

大手が打ち出すことによって来年はさらに色々な企業が参加されると思います

 

そうなると自然に世間も覚え、ブラックフライデーがクリスマスシーズンの

始まりと認識していくのだと思います

 

盛り上がることや楽しいことはみんな好きですし

とても良いことではないでしょうか!!

 

私も楽しんできます!