蟹旅行に行きます

私は10月いっぱいで11年間勤めさせていただいた職場を辞めました

 

その辞めるまでに色々なことを考えました

 

辞めてからあれをしよう、こんなことをしよう

 

とかまあ考えるだけなので色々好きなことを予定したりしました。

 

その一つに

 

やはり退職したら何をしたいランキング

 

があるとしたら必ず上位に入ってくる旅行があります。

 

私も兼ねてから旅行は行きたいと思っておりましたので

思い切って旅行を計画しました

 

私自身も久しぶりの旅行ですので、いくつか候補はありましたが

やはりここは普段から色々頑張ってくれている妻の希望を最優先いたしました

 

最初は九州の大分別府温泉が有力だったのですが、距離と時間との兼ね合いで

見送り。

 

最終的には、妻が無類の蟹好きですので蟹旅行に決定いたしました

 

兵庫県の香住という蟹が有名なところです

 

ここは以前、妻と義両親と一緒に連れて行ってもらったことがあります

 

近場で蟹ならここが良いと思い場所を決定いたしましたが

 

肝心の宿が悩みました、どの宿泊施設も良さげなのですが

やはり行ったことがないので決断しづらいところもあります

 

なのでここはシンプルに以前に泊まった宿を再度利用させていただくことにいたしました

 

一度行ったことあるのでやはり決める際にも安心しますね 

 

そこは  きむらや  さんというお宿です

 

本当に綺麗な宿で、何より蟹が超美味しいんです

 

ここのご主人がこの香住で蟹の仲買いをされているそうで

毎日厳選されたツヤッツヤの蟹を用意してくれているそうです

 

是非オススメです!

 

今日はここまでで

次回はこちらのきむらやさんについてもう少しご紹介させていただきます。