香住の名宿「きむらや」に行ってます

昨日からですが北近畿にあたります城崎、香住の方に蟹旅行に来ています。

 

旅行の計画を立てている時は、九州か香住か迷ったのですが

結果的にこちらにして大成功でした。

 

今回の目的といいますか、主な大前提は美味しい蟹を食べたいと言う旅行でしたので

宿の方は以前に利用させてもらいました柴山にある「きむらや」さんにしました

 

「きむらや」さんのチェックインが17時にとの事でしたので

昨日大阪を13時20分のバスに乗りました

 

城崎までバスで行き柴山駅まで電車でというルートで行きました

 

が大阪と豊岡でかなりの渋滞があり40分ほど遅れ、城崎に到着したのがすでに

17時前でした

 

バスを降りるなり、

すぐさま「きむらや」さんに連絡をし、遅れる旨を話しましたところ

まったく嫌がることもなく

気持ちの良い対応をしていただきました

 

城崎温泉駅から電車で約20分

柴山駅から徒歩約4分ほどで

「きむらや」さんはあります

 

着いてすぐさま

お料理を用意してくださるとのことでしたのですが

私的にはとりあえずシャワーなりなんなりで身体を洗ってから晩御飯を食べたい方なのでとりあえず

さっと入る旨を伝えて

お風呂に行きました。

 

昨日は幸運といっていいのかわかりませんが恐らく泊まってるのは

私達だけだと思いました

 

なので全部貸切です 笑

 

お風呂も誰も入った形跡が無く

1人でゆったりも入ることが出来ました

 

「きむらや」さんには

小さな露天風呂があり、柴山湾を

眺める事が出来るオーシャンビューになっています

 

波の音も聞こえます

 

最高ですね!

 

 

湯温もちょうど良く

さっと入っただけですが

ポカポカの身体で食事に行けました。

 

長くなりますので

 

きむらやさんの

超美味しい蟹の魅力は次回

お話しさせていただきたきます