極上の蟹に再び会いました! VOL6

昨日はクラブワールドカップ

を見ていました

 

鹿島アントラーズ VS レアル・マドリード

 

凄い試合でしたね!

 

この試合が日本で行われるだけでも

奇跡的なことですが

また鹿島アントラーズが予想に反して

かなりの善戦!

 

後半終盤ではこれは

もしかするともしかするかも!

と思うほどでした

 

鹿島アントラーズの全得点を叩き出した

柴崎選手、一日明けた今日のスポーツニュースはこぞって記事にしているようです

 

今回の活躍をバネに海外の強豪クラブに是非とも行ってほしいものです

 

さて本題に戻ります

 

 「きむらや」さんの蟹編

 

今日はお鍋です。

このお鍋の蟹ですが

炭火焼きとお鍋

兼用で生の蟹が出されることは前回お話しさせていただきました

 

このお鍋の出汁ですが

昆布出汁で炊いてポン酢で食べるのと

味付けした和風出汁で食べるのとで

選ぶ事が出来ます

 

私達は今回

ポン酢で食べるのを選びました

 

野菜は白菜、椎茸、春菊、豆腐と

満腹度を考えて少なめにしてくれています

 

まずは蟹を入れます

鮮度抜群の蟹ですので

しゃぶしゃぶとまではいきませんが

火が通ってかどうかギリギリのところで上げます

 

ポン酢につけて食べますと

これまた他の料理と一味も二味も違う味わいを感じる事ができます

 

身が甘くてフワッフワです!

 

この蟹鍋ですが

蟹は出汁がかなり出るのでお鍋のお出汁が本当に美味しくなります

 

ので野菜は勿論美味しくなりますし

 

そのお出汁で作る雑炊もまさに至福です

 

雑炊前にかなりお腹が膨れていたのですが雑炊は別腹なのでしょうか 笑

 

全然食べれますね!

 

本当に全部が大満足の蟹料理でした!

 

お風呂も接客もお料理も全てに満足しています!

 

「きむらや」さん

是非オススメ致します!