コストコ効果が半端ない!

今日は土曜日のクリスマスイブということで、

カップルや親御さんたちは大忙しなのではないでしょうか

 

私の自宅はマンションなのですが自宅から歩いて7、8分のところに「コストコ

があります

 

コストコとは超大型ショッピングセンター

と言ったら良いでしょうか

 

食料品から家電、衣類、玩具、アウトドア、ペット用品

あらゆるものが揃えてあります

 

しかもその一つあたりの量が多いので大家族や買い溜めされる方には本当に嬉しい

お店だと思います

 

 

この「コストコ」はいつも沢山おられるのですが

土日になりますとさらに大勢のお客さんで賑わっています

 

しかも日本でもあまり店舗数がまだ少ないため

遠方の方々も来られているようです

 

こちらの「コストコ」は京都府にあるのですが、驚いたのが岐阜県から高速を乗って来られている方もいるとか

 

片道約2時間!!!

 

という方もおられるのですが、それは余り珍しいことではないそうです

 

なぜなら

コストコ」は余り頻繁に行くスーパーみたいな感じではなく

一種のテーマパークに行くみたい

な感覚だそうです

 

このような感覚ですので片道2時間かけても何の苦もなく来れるそうです

 

確かに皆さん

それ何日分あるの?

くらいの量の買い物をされているので、恐らく

 

一ヶ月に一回テーマパークに(コストコ)遊びに行く

 

という感じでしょうか

 

そんな魅力いっぱいのコストコですので土日になると

コストコに通じる道という道がかなりの渋滞になります

 

今日朝、愛犬の散歩で近くに行ったのですが、朝10時まですでに

渋滞してました

 

土日のクリスマス

 

今日は車で出かけるのは辞めとこうと思います 笑

 

 

今日は城崎マリンワールド可愛いアザラシのことをお話しする予定でしたが

逸れてしまいました

 

またにさせていただきます