鳥焼肉の名店

昨日はクリスマスイブということでしたので

妻と市内の方に電車に乗って食事に行きました

 

そして食事をして帰ってきました

 

最寄駅の近くに洋菓子屋さんがあるのですが

そのお店は普段は夜21時までしか開けていないのですが

昨日は21時を過ぎても開いていました

 

クリスマスケーキの需要があるので残らないようにギリギリまで開けるんでしょうね

 

今日残ったケーキ半額で売っていたら喜んで買うのですが 笑

 

 

と下世話な話は置いておきまして

 

 

昨日食事に行ったところは

いわゆる「鳥焼肉」です

 

大阪市内にあるのですが毎月一回は利用させていただいています

 

流行りすぎると困りますので店名は伏せさせていただきます 笑

 

 

 

ここの鳥は徳島の「阿波尾鶏」を使っています

 

まず、基本的にどの部位も生でも食べれる超新鮮な鳥です

 

また新鮮な上に鳥自体に癖がなく、爽やかな香りさえします

 

 

頼んだのは「刺身の盛り合わせ」「焼き物の盛り合わせ」「つくね

そしていつも注文します「いぶりがっことクリームチーズ」

 

とりあえずこれで

 

まずお刺身がきました

 

内容は「ずり」「もも」「むね」「白肝」の四種類

 

どれもこれも超新鮮でピッカピカです!

 

 

私は何でも食べれる方ですので特に選んで食べる必要はないのですが

妻は肝類が苦手です

 

まずは「白肝」

 

この白肝は普通の肝と違って脂肪分が高くて白くなっています

 

例えるならフォアグラでしょうか

 

 

この白肝にごま油と塩とたっぷりの卸し生姜が入っています

 

一口食べますと濃厚なコクと甘みが口の中に広がります

 

臭みが全くなくただただ甘い!

 

妻も私が美味しそうに毎回食べていますので

流石に今日は一口食べて見たいと言い

恐る恐る口にしました

 

「美味っしい!!」

 

だそうです 笑

 

今まで損してたと言っていました^^;

 

 

何で今まで食べさせてくれなかったん!??

 

 

 

と軽く怒られるまでしました 笑

 

 

その肝嫌いの妻が美味しいと食べられる肝は

ここ以外には今までありません

 

 

それほど新鮮です!!

 

素晴らしいお店です

 

 

 

 

このお店に関しましてはかなり長くなりますので

続きはまた次回に回させていただきます