鳥焼肉の名店 VOL3

昨日テレビで見たんですが

この中で一番太りにくい「餅の食べ方」はどれ?

という企画がありました。

 

「きな粉」「あんこ」「からみ大根」「磯部」「みたらし」

 

 

どれだと思います?

 

 

あんことかは最初に除外されそうですね 笑

 

結構意見が多かったのは「からみ大根」

 

確かに大根だし太らなそうですよね!

 

 

 

でも正解は「磯部」

 

 

 

なんか海苔に含まれる成分が何かを分解してくれてるらしいです

 

これじゃあ全然わからん!笑

 

すみません

 

 

でもとりあえずお正月は磯部餅にしときましょう 笑

 

 

 

さて鳥焼肉の続きです

 

 

前回、鳥焼肉の盛り合わせが運ばれてきたところまででした

 

 

鉄板は熱せられてかなり熱くなっていますのででは焼いていきます

 

ちなみに鉄板は油が下に落ちる網みたいになっています

 

 

どの身も鉄板に乗せると、ギュウッと縮みます

 

 

これは鮮度が良い証拠なんです!

 

 

このお店の鳥は飼育状態が良いので全て「レア」でも十分いけます

 

 

これ凄いことなんですよ!

 

 

決して推奨はしませんが、私は自己責任の上でレアで食べちゃいます 笑

 

だから私は軽く炙る程度です

 

勿論しっかり焼いたのも美味しいです!

 

全部美味しいんですが

私の一番のオススメは

「やげんなんこつ」「こころ」

 

です!

 

どっちも塩で

 

 

「やげんなんこつ」は軟骨、肉、脂のバランスが最高です!

 

「こころ」はあっさりした牛タンみたいな感じでしょうか

 

これも肝系が苦手な妻もはじめて食べたところ

「白肝」と同じリアクションでした 笑

 

次は同じ鉄板で焼く

「もも一枚焼き」「でかつくね

をお話したいところですが

 

これはまた次回にさせていただきます

 

ありがとうございました!