明けましておめでとうごさいます!

新年明けましておめでとうごさいます!

 

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

この正月三が日は全国的に

三月並みの暖かさになるそうですね

 

今日、初詣に行って来たのですが

ちょっと歩いたら暑いくらいでした(^_^;)

 

今日は我が家で鍋をするつもりなので

材料をイオンに買いに行って来ました

 

私の住んでいるところのスーパーは

今日はほとんど休みでして

 

 

混んでいるんだろうなーと思って行ってみたら、もう予想以上に混んでました 笑

 

駐車場は入らない

フードコートは座れない

で基本ウロウロしてました

 

凄まじいのが

ゲームセンター

 

ゲームセンターは子供達だらけで

ゲーム1台に子供1人と

ほとんど埋まっていました

 

子供も家にいても特にやることないので

そうなるんでしょうね〜

 

 

あとは色んなショップとかが

初売りのバーゲンやったり

福袋を売ったりでかなり安くなっていました!

 

 

でも衝撃だったのが

食品売り場

 

 

高いっ!!!!!

 

 

服とかが安かったのでそのギャップは凄かったです 笑

 

正月料金なんでしょうね〜

 

 

普段の1割から2割高かったように思えます

 

正月は市場が閉まって

物が無くなるので

そうなるのは仕方ないですかね〜

 

 

それでも近所ではイオンしかやっていないので皆さん買いますよ

 

私もかなり買いました

 

豚肉とか野菜とか普通の鍋の材料を買っただけで5000円近くいきましたからね

 

普段ですと3000円強で済むものが(^_^;)

 

 

まあ正月なので

奮発と捉えましょうか!

 

でもイオンはさすが

 

商売上手ですね(^_^)