格安SIMの安さ!

昨日、ネットを見ていたら

「福袋」

についてのニュースがありましたね

 

50000円相当とかの表記があり中身の差がありそうな時は返品出来るのか?

 

個人的な意見ではして欲しくないですね〜

 

縁起物といえば縁起物ですしね

 

 

あと50000円相当て書いてあって

そりゃ10000円くらいのものしか無かったら言ってもいいかなとは

思いますけど

 

金とかみたいに明確な値段がついてれば別でしょうが

基本的に品物の価値なんか人それぞれだし

今は少し安くなっていたとしても定価はもっと高かったものが入っていたとすると

〇〇〇〇円相当とか間違いになるとは言い切れない

 

 

そこらへんは消費者も認識して購入するべきだと思いますよね

 

 

 

まあとりあえず正月からそうゆうことでごちゃごちゃ言わないでおきましょう 笑

 

 

さて本題の格安SIM

 

 

私も使っていますが

 

 

 

安い!!!!

 

 

電話をほとんど使ってなかったら

 

5Gの通信量で月に約2300円で済みます

 

 

電波も全く問題ないですし

他のキャリアとなんら変わらない

 

 

デメリットはキャリアメールが使えなくなることと

電話帳とかのデータの移行は自分ですることくらい

 

 

これは

メールに関してはgmail、LINEとかもあるし余裕で補えます

 

データ移行もそうゆうアプリがあるし

何よりgoogle様で調べたらいくらでも出てくる

 

 

でも面倒くさがってやらない人が多い

上のデメリットを解消するだけで月に約7000円

 

年間84000円の差がつくのに

 

 

知った上で代えない人はいいんですが

面倒くさいから知りたがらない人は損をしていることが多い

 

 

いつの時代も

知らない人が損をします