COCOSが凄い!!

私の小さな頃のファミレスといいますと

すかいらーく」や「デニーズ」などの

洋食をメインに使っているところのイメージでしたが、

今ではそのジャンルもかなり幅が広くなってきていますね

 

「さと」などの和食専門店や「金のぶた」などのお鍋専門店もファミレスのジャンルに

なってくるのではないでしょうか

 

 

「さと」や「金のぶた」などは私も利用させていただいていますが

 

洋食メインのファミレスは子供が好きなメニューが沢山揃っています

なのでまだ子供がいない私はどうも行く機会がありません

 

 

ですが

初めて行ってきました!

 

義母と妻の三人です

 

 

 

ハンバーグで有名な

COCOSです

 

 

 

<包み焼きハンバーグの衝撃>

 

なにせ初めてきたので何を注文するべきか迷いました笑

 ですがCOCOSといえばドラえもんの CMで有名な「包み焼きハンバーグ」

 

なので私と妻はそれで

 

義母はそれに5種類のチーズが掛かったハンバーグ

 

 

喋りながら待っていると

 

来ました!!

 

 

じゅうじゅうと音を立てた熱々のお皿に

ハンバーグを包んでいるアルミホイルがパンパンに膨れ上がっています!

 

その横には丸々一個の皮付きじゃがバター

 

 

店員さんから食べ方を軽く説明を受けます

 

 

いきなり一気に開けると火傷の恐れがあるとのこと

 

恐る恐るホイルを切ってみると

 

 

 

現れましたハンバーグが!

 

 

未だグツグツとなっています

 

 

ぱっと見だけでも強烈な熱さです笑

 

 

ナイフで切って火傷しないようにゆっくりと口に入れました

 

 

美味しい!!!!!

 

肉汁たっぷりのハンバーグが

濃厚なデミグラスソースに絡まって

 

でも

 

 

熱ッッッ!!!!!!!

 

 

強烈です 笑

 

 

本当に注意しないと火傷するレベルです!!

 

でもうまい

 

 

 

ライスと一緒に食べると熱さがましになりますよ

 

 

 

<無理せず食べましょう>

 

 

実はCOCOSでは万が一残ってしまったものは

パックに詰めてくれて持ち帰ることが出来ます

 

 

なので妻たちはよくCOCOSを利用させていただいているのですが

セコい話、時々全部食べきらないように少し残して持って帰り

次の日の昼ごはんなどにしているそうです 笑

 

でも家で味わえるなんて贅沢ですよね〜

 

 

一度で二度味わえます

 

 

 

あんまり忙しい時に頼むと店員さんも大変なので

頃合いを持ってお願いをするようにしましょう

 

 

<店員の安定したサービス>


私は仕事柄外食が好きでして

色んなところに行っている方です

 

なので色んなお店の良いところも悪いところも見て来ました

 

 

 COCOSに来て思ったことが

 

笑顔、喋り方、挨拶が一つ一つ

店員のサービスの教育がシッカリと行き届いている

 

 

でした

 

昔は

マニュアル化され過ぎ

 

と言って議論を呼んだこともありましたが

 

外食に求める事は人それぞれでしょうが

やはり「安定している」とうことは外せないしょう

 

 

見ていて「大丈夫かなこの店員さん」という

人は現場に出させないといったことは徹底していると思います

 

マニュアル化

 

をしているのでしょうが

それが全く出来ないのに批判する人は多いです

 

 

料理もサービスも常に平均点以上のものは提供してくれる

 

 COCOS

 

凄いところです