読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIMは何にも難しくない!!

おはようございます!!!

 

 

今日はまた強烈に寒くなりましたね

 

初霜だったかも

 

 

道路が凍ってて危なかったです

 

でもまあ一月ですからねえ

 

今までが暖か過ぎたんでしょうね

 

なんだかんだで初ダウンジャケットでした 

 

 

さて以前にお話しさせていただいた「格安SIM」

この知識本当に知りたい人多くてリアルに知人に聞かれます

 

でもその中でも

 

安くなるならそうしたいけど

よく分かんないし面倒くさい

 

の人が圧倒的に多い

 

これは私は非常に危険だなと思いました

 

なぜなら

自分なりの理由があってそのキャリア(大手通信会社3社)

を選んで続けているなら分かりますが

 

特に理由もなくただ「替えるの面倒」だけで月に6〜7000円ほどの

多く払う意味がわからないです

 

 

大根を買うのに

近くのスーパーより20円安い隣町のスーパーにわざわざ20分かけて車で

買いには行くのに

 

 

月6〜7000円変わってくる「格安SIM」に対しては

 

「なんかよくわからないから」

 

の理由で何もしない

 

 

 

 

危険ですね〜

 

 

もう思考能力完全停止 笑

 

 

 

まあそーゆう人は何も考えず毎月無駄に払い続けておけばいいんですが

 

なんとか理解しようとしているのにいまいち理解できない方は是非このあとを

ご覧になってください

 

 

<そもそもSIMとは??>

 

 

SIMカードとは携帯電話やタブレットなどに入っている

自分専用の認識電波カードです

 

〇〇ショップなどで初めて携帯電話を契約すると

自分が選んだ機種にこのカードを入れられます

 

この時大体携帯番号が発行されますよね

 

電話番号090ー〇〇〇〇ー〇〇〇〇

とか

 

このカードにこの電話番号が認識させられています

 

て事はこのカードを入れたことによって初めて自分の携帯になり

電話がかかって来たりインターネットが繋げられるんです

 

 

自分が選んだ機種だけでは

電話をかけたり、インターネットがに繋げたりできません

 

SIMカードがあって初めてその機能が成り立つんです

 

 

 

 

SIMカードの役割はわかったけど

要はどうやったら安くなるか

 

ですよね?

 

 

それは超簡単です

 

 

とちょっと時間がなくなりましたので

次回いきなりお話させていただきますね!