日本海の楽園「城崎マリンワールド」 VOL2

おはようございます!

 

真田丸

 

見ませんでした 笑

 

見れないと言った方が正確には正しいのですが…

 

見ようと思っているのですが、なかなか踏み出せません

 

 

 

ネットニュースなどを見ると「真田丸ロス」が既に始まっていて

そのなかで見るのも余計に気後れしていると思います

 

 

しばらくして「真田丸」の話題が無くなって落ち着いた頃にひっそりと

見ようかなと思っています

 

まあ大体、その頃には次の大河が始まっているのですが 笑

 

 

 

さて今日は「城崎マリンワールド」の続きです

 

ここで強烈なインパクトのある動物に出会いました

 

その動物とは 

 

「セイウチ」

 

です!

 

何が凄いかと言いますととにかく 「デカイ」です!

 

そのセイウチに出会った時が強烈でした

 

セイウチの水槽に到達するまで、その存在を全く知らなかったのですが

その水槽に行くまで本当によそ見をしていました

 

無警戒でしたね 笑

 

 

 

なんでふとそっちの方を見て見るといきなり

 

 

 

ドーーーーン!!

 

 

 

と現れました

 

私の倍はある巨体が水槽の中を悠々と泳いでいます

 

それも結構なスピードで

 

まさに「海獣」

 

初めて見たときは本当に怖いくらいに思えました

 

顔もなんともいえないユニークな顔です

 

ですが不思議なことに最初はちょっと怖かったのですが

ずっと見ていると可愛く見えてきます

 

そのうち私は「セイウチ」コーナーに居ることに妙な落ち着きを覚えました 笑

 

そのセイウチですがある時間になると飼育員さんが餌をやりにきます

 

一日にあげる餌の量は30キロだそうです(^_^;)

 

そして飼育員さんが餌をあげている間色々な芸をしてくれます

 

 

セイウチはオスとメス2匹いるのですが

その二匹で芸の一つでイチャイチャしたりします

 

手を振ってくれたりもしますし

 

飼育員さんの教え方も勿論ありますが

セイウチはかなり賢い方なのではないでしょうか

 

 

この強烈なインパクトでそして可愛いセイウチを見れるだけでも

城崎マリンワールド」に行く価値はあると思いました!

 

この「城崎マリンワールド」の魅力についてまだまだお話ししたいことが沢山ありますので次回させていただきます