日本海の楽園「城崎マリンワールド」

話が飛び飛びになりすみません 笑

先日ですが

城崎、香住方面へ蟹旅行に行ってきたとお話しさせていだだきました

 

その間旅行の帰りにバスの時間が後4時間ほどあったので

お土産とか見たりで城崎でぶらぶらしてるところふと目につきました

 

城崎マリンワールド

 

妻は無類の動物好きです

やはり行ってみたいと言いました

 

遠かったら難しいかなーと思ったのですが

聞いたとこと城崎からバスで約10分とのことです

 

それだけ近かったら今から行っても十分楽しむ時間はあると思い

急遽「城崎マリンワールド」に行くことになりました

 

城崎温泉駅からバスに乗り海岸沿い辺りを走ること10分

 

着きました!

 

本当に近かったです

 

この「城崎マリンワールド」は日本海に面しており

臨場感がかなり感じられます

 

チケットを買って入ったところ平日ということで人は少なめ

 

でも私達的にはその方がゆっくりと見れるので色んな面で良かったです

 

入ってすぐのところは淡水のコーナーです

 

大きな水槽に「オオサンショウウオ」がドーンと構えていました

 

多分ヤマメだったと思いますがそれらも楽しそうに泳いでいました

 

大きな真ん中にある筒状の水槽には海の魚などが泳いでいます

 

その水槽を中心に螺旋状にフロアが続いていてフロアの周りに小さな水槽がありそこに小さな海の生物たちに出会うことができるのが特徴です

 

螺旋状のフロアを下に降りて行く感じはゆっくりと深海に沈んで行くような感じでしょうか

 

真ん中の水槽の下の方にはエイとかサメとかが悠々と泳いでいました

 

これだけでも十分楽しいのですが、ここ「城崎マリンワールド」には

さらに大興奮するアトラクションがまだまだたくさんあります

 

それは次回にお話しさせていてだこうと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました